---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 街にサンタがいっぱい♪

<<   作成日時 : 2006/12/24 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世界的にメリークリスマス☆

いやもう街中カップルだらけでんがなーー。
むきーー。


そんな私は昨日から寝ないで
自動車免許の更新です……;;
だって原稿一段落したの22日だもん;
起きたら23日だもん;
そこから冬のお祭りの荷造り大慌てで…;
出掛ける準備だけにしとけばいいのを浴槽の掃除なんてしてた訳ですよ…orz
もう眠い眠い×
だけど私の誕生日が変更しない限り 更新期限はイヴなのです;
しかも見事に更新期間が年末進行とかぶってるんですね…延ばし延ばしにしていたらこうなるのだわ;;

にしても東京の教習所は違いますねぇー、
だいたい更新に行くとビデオ(今はDVD?)流してくれるんですが
茨城で更新した時はよくある講習ビデオで、内容も交通事故を起こさないよう、ルールを守りましょう、って言うようなものなんですけど
東京は今回福留さんでしたよ、ナビゲーター。ちなみに数年前の更新時は東海林のり子さんでした。。。一瞬どこかのテレビ局が作ったものなのかと思いました^^;
内容もテレビで報道された交通事故の話が多くて、事故で子供を亡くしてしまった親御さんのお話なんかは相当辛いものがありました。
普通に(?)病気とかで死んじゃってもかなり辛いのだから、死とは縁遠い元気な人がある日突然の不可抗力であっさり命を奪われてしまったのでは残された人は心の整理がつく訳がない。というか、一生出来ない。と思います。

余談ですが福留さんと言えば私の中では「アメリカ横断ウルトラクイズ」!!(笑)
これに出るのが夢だったんですよね^^;
待ちきれなくて高校生の時に「全国高等学校クイズ選手権」に出ましたけど(爆)
私達グループ3人がちょうど落ちたとこで茨城代表の10校(←予選通過)が決まっちゃった^^;
もうちょっとだったのに><  残念〜。
福留さんを間近で見られたのでよかったですけど^^;
まぁいい思い出です。

そんな私はエンジンのかけかたさえもう忘れている
生粋のペーパードライバーでございます;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
街にサンタがいっぱい♪ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる