---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐グラタン♪

<<   作成日時 : 2007/01/22 05:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ラジオでグッチ裕三さんがレシピを教えてくれていたグラタン。
簡単でおいしそうだったので作ってみました。

写真はちょっと食べかけなんですが^^;
えー、撮るつもりなかったんです。それが、あまりに!おいしいので!
ブログにのっけようと思いたってしまいました(笑)。

そんな訳で作り方〜*

1,豆腐はキッチンペーパーにくるんで20〜30分水切りする。
2,市販のホワイトソースにたらこ(の卵)を入れてまぜ、ピンク色のソースを作る。
3,グラタン皿にバターをぬって、そこに適当に切ったお豆腐を並べる。
4,3に2で作ったソースをかけて、好みで粉チーズ、パン粉を適量かける。(うちにはチーズがなかったのでパン粉のみです^^;)
5,オーブンで焼く。

以上!超簡単!!
そしてうっま!!!!!
グッチさんマジ尊敬です!

私のレパートリーも増えて万歳〜*^^*
とってもお薦めなので、ぜひチャレンジしてみて下さい〜v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
お豆腐グラタン♪ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる