---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 1万年の夢の終わりに

<<   作成日時 : 2007/01/14 05:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

や、、、やっとZM終わりました。長かった…。
年初めにいっちょなんかするか! と思って募集してみました^^;
編成は忍戦戦白赤召。魔法主体の戦闘なのに黒魔道士がいないとはどういうことか(笑)。
一回全滅したので体制立て直してなんとかクリア。
いやぁギリギリで熱かったですよ^^; 何度も死んでごめんなさい;
とりあえずカーバンクルが強いです(ぐは;)。

え〜、何の話かと言うとFF11です。
今年こそ赤魔道士をレベル75にしたいと思います……が。。。
メリポの強化項目は魅力なんだけど、、、私メリポPT嫌いなんですよね…。
周りの人の話聞くと、皆メリポPT大好きみたいなんだけど^^;

73辺りから、レベル上げPTだと思って参加したらメリポPTだった、ってのが何度かあって
もともと白がいないPTで私が赤/白になって白の役目もするPTってのがどうにも好きになれなかったのでメリポの後衛が詩赤だけ…とかってホント私は辛いです;
どうしてもともと好きになれなかったか、って言うと、PT中低いMP量で維持させられる事が多々あるからです。
チェーンなんてどうでもいいから(笑)、ちゃんと後衛のMP考えてくれ!!となります。
PT中ずっとカツカツのMP量で最低限の魔法がやっと。コンバート間に合わないんですよ。

私タルタルなんで、普通はバニシュ(笑)とか打っても全然MP足りなくはならないんですが、
MP1000越の所、常に200台しかないんですよ…。ぜんっぜん楽しくないです。精霊魔法も一回も打てなかったりします。
えー、精霊が打ちたい訳ではなく、(いや そりゃダメージ与えたいから入れたいけど*^^*)
余裕がないんです、ようするに。使う魔法を絞らなきゃいけない状態が延々続くのが辛いのです・・・。
まるで“お前ら後衛は前衛の補助だけしてればいいんだよww”とでも思われてるみたいで。
メリポになると黒が別個でPT組むのもうなずけます…。
黒黒黒黒詩赤PTで釣り役やった時あったけどこれは楽しかった(笑)。
なんで白のいないPTで赤/白がいるとMP配分気にしなくなるんでしょう?
白の役割が増えるだけで、赤がやらなきゃいけないことって全く減ることはないのですがー。。。
それとも私のMP管理が甘いのかしらんー。
でも前衛一人ずつにプロ&シェル&ヘイスト、MP持ちにはリフレ、味方のHP管理&異常状態回復、敵へのサイレスやディスペ&弱体(これら一回ですまない事多いですし…)、釣り漏れのスリプル…ってやってると普通〜にこれMP200位でどうやってまわすの??;;ってなると思うんですが。。。 せめてチェーン切れて、コンバまで時間ある時位はMP回復待ってくれてもいいんじゃ…?て思うのは私だけなのか; たまに「トイレ行く!」って言ってMP回復時間に当ててたりしますが^^;
なのでMPカツカツで働かされるPT(ホント、労働者みたいなんだもん・・・)は嫌いなのです☆

今ってどこかしこもメリポPTやってるから、敵が枯れる事だって多いじゃないですか。こうなってくると敵の取り合いにもなってて、そうまでしてチェーン繋ごうとか、自分らだけ経験値稼ごうとかいうのもまた嫌いなんですよね…。別に取り合って敵をキープしておくより、仲良く分ければいいじゃん、って思っちゃう^^; たいして差はないでしょうに〜。
まぁ私はNMの釣り合戦とかも嫌いなタイプなので(あんなに必死なの見てるとしらける…; 同じNMを5人が張ってるなら、5人で順番にNM取ってけばいいのに、って思ってしまう^^;)こういうのもいるんだって事でひとつ^^;

そんな訳でここんとこはソロっとフェローと篭ってみたりとか、スキル上げなんかも兼ねてつよトロール狩ったりしている私…。今は指輪あるからソロでも150以上経験値入ったりするんですよ♪赤って素晴らしい*^^*
何気にビシージもあるので、このままソロで75までいけないかと思っています。@3万ありますが^^; ま〜気長にやってます。

以上、愚痴終わり! 次は楽しい話!


最近ご飯の時間とかにちょっとずつ見ているお気になサイトがあります〜。
いろんなオンラインゲームのフラッシュやムービー作品を集めたランキングサイトなんですが、
FF11がほとんどなんですけど、笑えたり泣けたりして
皆本当にこのゲームを愛しているんだなぁ〜としみじみします。
特に「大きな岩とたった1度のケアル」ってタイトルのフラッシュは
私声出して泣いてしまいました;;
多分このタイトル名で検索すれば飛べると思うのでもし興味がありましたら
観てみて下さい…。
因みに私が大好きなのは「魔法戦隊タルレンジャー」ですv 元の作品見た事ないんだけど、
戦隊モノってやっぱ燃えるわ〜*^^*
これらのフラッシュでバンプやKOKIAさんを知りました…。バンプの「K」は勝手にクロのテーマソングです^^;;;
これらの作品観ていると、FF11って本当にキレイだよなぁ〜、って思います。
背景が細かい所までいろいろあって、建築物もいいんですが何より自然物がホントキレイです。
場所によって空の色や雲の形、植物、水の色や流れ、風の吹き方、魚や鳥、などなど本当に見ていて飽きないです。家にいるのに旅行している気分になれます*^^*
このグラフィック創っている人は、「こういうのってキレイだよね」って思ってるから表現出来るんじゃないかなぁー。創り手の愛を感じます…v
結構マップの端っことかずーっと歩いてたりするの好きなんですよ^^; 誰も来ないような所にも小さな池があったりして、そこにしか咲いてない花とかあったりして、そういうのを見つけると嬉しくなります。


ZM面白かったです。ヴァナの大きな謎が解けました(笑)。天空のお城はキレイだし^^私“神々の間”から空へワープするとこって何度見てもドキドキします。
次はPMでしょうか?^^; これからプロミヴァズです; 早くアル・タユ行って金魚みたいな敵を連れて歩きたい…*^^*
AMはこの前キマイラ13に赤二人で挑んで負けてきました; しっかしアトルガンは本気で面白いですな!!カラババ様最高です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
1万年の夢の終わりに ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる