---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットスリッパ

<<   作成日時 : 2007/02/13 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットスリッパを買いました。
履いてるんですが、
土踏まずの所に突起がありまして、
それがど〜にも痛いです。

土踏まずなんて普段ついてない所を
鍛えるものなんでしょうか?^^;
重心つま先生活を送っています。


小学生の頃保健室前に貼ってあったポスターで
『類人猿→人間の進化の過程を見ると、
足に対して脚の位置が
どんどん後ろに移動している。
よってこのまま移動し続けると人間は立てなくなるかもしれません。
なので、つま先を鍛えましょう』
ってなのがあったんですが
立てなくなるまで位置が後方へ移動するかはさておき
重心が後ろへ傾く方が転び易くはなるので
加えて足首を鍛える為にも
つま先に体重移動がかかるこのスリッパは
健康にはいいんだろうなぁ〜と思います。

最近足のむくみが酷いので解消される事を希望☆
(運動出来れば一番いいんだろうけど^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
ダイエットスリッパ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる