---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい!?

<<   作成日時 : 2007/02/23 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近ふと蜘蛛を見ていると思う事があります。

蜘蛛って食べたら美味しいんだろうか?

……。
あ、ひきましたね、まぁまぁ。
いやだって、蟹や海老はあんなにおいしいじゃないですか。
タラバガニだって本当はヤドカリ種だけどやっぱりおいしい。
蠍も漢方薬とかで食べはしますよね。

お腹には糸の原料が入っているのでまずそうだけど
足は結構蟹っぽい味なんじゃないだろうかと…思う訳ですよ。
日本にいる蜘蛛じゃ小さいので足の中身がなさそうだけど(アシダカグモも足は細い…)
タランチュラ系な奴だと茹でたらいけそうじゃない??


・・・で、ちょっと調べたら
実は結構食べられてるみたいです、蜘蛛^^;
小さい蜘蛛は乾燥させて食べるっぽいけど
大きいのは焼いたり、中には生で食べる所もあるとか。
しかも本当に味も蟹っぽく、焼いたりした匂いも蟹のおいしそう〜な匂いらしい。
おお!! やっぱり!!!(笑)
あ、お腹の部分も美味しいみたいです。
カニミソならぬクモミソも美味だとか。
すげぇ、蜘蛛。鯨なんかと一緒で残す所がないみたいです。


まぁ、だからと言って家にいる蜘蛛を食べようとは思いませんが…。。。
貧乏で食べる物に困ったら考えよう…………。(え?)


因みに全く余談ですがここ一年程自分の中で
ザトウムシブーム到来中です(笑)。
ああザトウムシ可愛いよぉ・・・。
蜘蛛に似ているのにこっちはあまり気持ち悪い、とか思わなくないです?(私だけ?;)
久々につついてぶらんぶらんさせたい〜〜*><*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
美味しい!? ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる