---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙!

<<   作成日時 : 2007/04/09 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日日曜日は日本各地選挙の投票日でした。
私の所では東京都知事選挙です。
テレビ等で大分報道されているので
都民以外の人でも候補者が何名か挙げられると思います(笑)。

天気も大変良かったので散歩がてら投票に行ってきましたよ〜。

しかし、これだけデジタル化の進んだ時代だというのに
投票方法って未だものすごく原始的な方法だと思いません?
紙に投票する人の名前書いたり、適任だと思う裁判官に○つけたりして
箱の中に入れるわけですよ。
家でインターネットでボタンクリックになってもおかしくないと思うし、
その方が投票率も上がりそうなんですけど
でもまぁ
この手作業感が選挙の良さだと思うので
この体制で続けていって欲しいなぁ〜と思います。

で、いつも思うのが
総理大臣も国民投票制にすればいいのに〜、ですなぁ。
アメリカの盛り上がりを見てると羨ましいです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
選挙! ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる