---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち合わせ

<<   作成日時 : 2007/04/10 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はK社の編集さんと打ち合わせ。
「そら☆みよ」が終わった後はちょっと余裕があるかしらんと思っていたのですが
気付けばスケジュールはどんどん埋まっていたりします。
有難いことです…;;

どうも編集さん方の話では私は結構原稿枚数描いてるようなこと言われるのですが
自分では全然少ないと思っているので
もっと描かねば描かねばと焦っていたりします^^;
でもただ枚数こなせばいいってもんじゃないので
手は入れるし話も練るしをしてる訳ですが
そうしてるとあっという間に時間がなくなるんですよねん;
いや、漫画家全員がそういう中で仕事してるんだと思うんですけど。

今日編集さんに
「どういう時に漫画の話とか考えてます?」
って聞かれたんですが
考えたら漫画の事考えてない時ってないんですよ^^;
常になんでもネタにしようと思っているし
連載してる漫画の話練ってるし
資料探してるし
背景見ればパースひいてこの壁だったらトーンの何番貼るなぁ…って思ってます。
いいもの見れば何でも描きたくなるのです。
寝起きで布団でゴロゴロしてる時に話まとめたりもしています。
夢でさえ、ネタになると思ったら忘れないうちにメモります。
…でも、漫画描きって皆こんなんじゃない?^^;
多分こういう人間じゃないとプロになってないと思う。。。
私デビューする前なんか、3日漫画描かなかったらもう何していいか分からなかったですもん。話一本終わった後、手持ち無沙汰になっちゃうのですぐまた次の漫画に取り掛かってました。
そのうち、話の内容考えないでいい段階になった時点で次の話考えてネームまで作っちゃえば、連続して漫画が描ける事に気付きまして、以来ペン入れ位になったら描きながら他の話考えておりました。獣医の学生だった頃は漫画机と勉強用テーブル用意して、かたっぽは常に漫画描く場所(しかも上の方法なのでずーっと何かしら描ける状態です)、もう一方は常に勉強道具置いて、私が移動すれば両方連続で出来るようにしてたんです。友達達には器用がられましたが^^;;;
そんな私なので、普通の、漫画描かない女の子が普段何して時間潰してるのか全く想像出来なかったですよ。友達に何してるのか実際聞きましたし(笑)。

多分、私は漫画(描き)バカなんでしょうが、
いいんですよ、、、描いてれば幸せ人間なんだから;

まぁでも描いてるのと別の漫画の話が出来るのは週刊連載してる時に役立ちましたよ。
私は机で原稿に向かい、アシさんにも指示だしつつ編集さんと他の打ち合わせ同時にやるのです。
作画に時間少しでもかけたい人にはお奨め方法なんじゃないかしら。


雑誌「Comic REX」発売中です。
「わー太」こっそり載ってます。宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
打ち合わせ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる