---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS Winay

<<   作成日時 : 2007/05/27 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 先日打ち合わせで吉祥寺へ出た時に駅前で演奏している3人組に足が止まりました。

 吉祥寺は日が暮れるとあちこちで露店が並んだり歌うたいが路上ライブを開いたりして大変賑やかになります。

 私が見た3人組はあきらかに日本人じゃなく、南米の人っぽい印象です。楽器も民族楽器っていうんでしょうか?^^;名前の知らない素朴〜なやつです。アンデスとかな感じ??
人だかりも多く若い人からご年輩まで実に様々です。
そして曲が終わると自然と拍手が出てしまいます。
CDを売っていたので思わず購入してしまいました。こういう場所で買ったのは初めてです。
いやもう、それ位感動しました。

仕事が音楽をかけても大丈夫な状態になったので
CDを聴いたのですが、
か〜なりいいです!
「コーヒールンバ」とか「コンドルは飛んでいく」とかも入ってます。
歌詞は全然分かりませんが^^;

でも一貫して感じたのは
全部ノリのいい曲調なのになんでこんなに音がやさしいんだろう、って事です。
懐かしいような、とっても耳にいい音です。
ジャケット見ても文字が英語風なだけでイマイチよく分からないのですが
どうもいろいろな国で演奏しているっぽい??
多分“WINAY”ってのが名前なんでしょう・・・(ホントはNの上に“〜”が乗るんだけど、表記出来ない^^;)
ホームページがあるみたいなのでアクセスしてみました。

“Winay”は“ウィニャイ”と読むそうで、
うあ、有名な人達だったっぽいです。
あああ、無知な私を許して下さい;;
どうりで上手いはずです^^;;;
何でもフォルクローレと言われるアンデス地方の民族音楽を演奏するグループだそうです。

勉強になりました、と同時にちょっとファンになりましたよ、私。
他のアルバムも聴いてみたいです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
Winay ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる