---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬顔家の一族の陰謀

<<   作成日時 : 2007/09/01 05:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像少し前の話になりますが
友達から「劇団☆新感線のお芝居行かない〜?」と誘われたので
「行く行く〜♪」と喜んで出かけていきました*^^*
前からラジオなんかで上演情報が入る度に「新感線観に行きたいな〜」と思っていたので大期待です♪

演目は『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』

タイトルだけでふきました。

『犬神家の一族』なのかとおもいきやいきなり
『オペラ座の怪人』&『キャッツ』のパロから入るんだもん!
それ以外にもかなりいろいろなパロディが含まれていて、
相当笑いました。
うほ、私の明智小五郎様が・・・(大笑)。
『デスノート』がこんなに有名だったとは…^^;って言ったら友達に「超有名よ!」と突っ込まれました(笑)。ああ、時代の波においてかれてる・・・;

台詞運び(言葉遊び?)が面白くてどうやったらこんなの思いつくんだ…と
考えさせられたり
女優さんのあまりの細さに うらやましい〜〜〜>< となったりしながら
アッというまに終わりました。

いや〜〜、堪能しました〜面白かった!!
声掛けてくれた友達に感謝です!

パンフレット買ってきたのですが
中に文庫(タイプのアンソロジー…らしい)が入っていてビックリ!
写真の黒い本がそれです。
今読んだら仕事に響くのでパラ見だけしたんですけど
既刊紹介とか微に入り細に入り、、、まぁ〜細かい所までいじってあって
これだけでもすごく笑えます。
パンフもノートになってて笑えますが(笑)。

また行きたいです〜♪


その後は友達が去年の(笑)誕生祝いって事でご飯ご馳走してくれました*^^*
わーい、どうもありがとう〜。
むちゃくちゃお腹いっぱいになりました。おいしかった〜*><*
バッジとか、かわいいエコバッグとかもありがとうv
およそ一年分位のまさに同業者な話をたくさんしてきました。
うん、うん、そうなんだよねぇ;がんばろうねぇー;
かの一条ゆかり先生もインタビューでおっしゃってましたよ。
「傷つけられたら、落ち込むんじゃなくて 怒れ!」と。
名言です。肝に銘じております。
…てか、確かに私は凹むだけ凹んだら怒って、その怒りパワーでムチャしてきた人間なので、こういうスピリットが重要なのかも知れぬね・・・^^; かわいくない、とも言われるけどね(大笑)


そうそう、エアコン結局直ったの30日の夕方でした。
…もう涼しいんですが;;
29日に修理にやってきたんだけど取次ぎがうまくいってないのか(会社として大問題だ!)
「取り寄せた部品は会社にあるんですが今来た車の中には積んでないので明日もう一度来ます」って言われた時はちょっぴり殺意が芽生えましたよ…うふvうふふv
修理に10日以上かかったんですが
こんなに時間かかるものなんでしょうか?;
しかもスッカリエアコンなしでOKな気候になった今頃直っても…。
くやしいのでエアコンつけときましたが。
その二日間はエアコン修理待ちがあってほぼ寝られない状態でしたし;
エアコンが昼間で、夕方から朝までアシさんもやってきて原稿だったので寝る時間が;;
こんな時家にもう一人いてくれればなぁ〜と切実に思いますな^^;
家事好きな漫画家の婿になってもいい好青年はいないものか……*^^*うふv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
犬顔家の一族の陰謀 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる