---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS CMバス

<<   作成日時 : 2007/10/22 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

都バスが車体で企業CMするようになってから大分経ちますね〜。
今日は吉祥寺に新しくできたヨドバシカメラのバス見ました。

私が初めて見たCMバスは
ロッテのグリーンガムのバス。
全体が深緑で塗ってあって、ペンギンが並んでいたやつです。
そう、売ってる四角いパッケージのガムがそのままバスの大きさになってたのです。
センスいいなぁ〜〜〜と感動しました。
見た人も多いのではないでしょうか?
かわいいですよね〜*^^*

日本でCMバスを始めたのは現在も都知事の石原さんなのですが、
当時マスコミの方々にバスについてインタビューをうけているのをTVで観てたのです。
マスコミの人の“このCMバスの狙いはなんなのでしょうか?”
という質問にくぐもって答えられない都知事。

「何も考えてないのかーーーーーー(笑笑笑)」
と、TVの前で突っ込んだ事を覚えています。
だが、しかし、
それでよし!!

こーゆうノリ好きです。


そういえば東京都マラソン大会の時も
給水所んとこにバナナにまじって人形焼もあったんだよね…。←理由;東京名物だから
果たしてマラソンしてる時に人形焼は食べたくなるだろうか?いや、ならない。(反語)
でも!それでいいのだ!!

やっぱりこーゆうノリ好きなのです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
CMバス ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる