---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 漏・・・;

<<   作成日時 : 2007/12/12 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー、昨日のブログに書いた電気のブレーカーの話ですが、
あれからエアコンだけでも落ちるようになったので
東京電力へ電話しました。

夕方、技術者の方が来てくれたのですが、
……漏電してました;;
エアコンだけで40A超えるというとんでもない電気が><;(うちの契約40A)
で、大本のブレーカーの線がもう焼ききれてて変形してて、
もう少しで発火する所だったらしいです…。。。もしくは水使った瞬間感電してた危険があった、と言われました。
あ、あ、あ、危ない;;;;;火事になるとこでした;うちよく燃えるだろうなぁ;紙ばっか^^;
で、ブレーカーがもう傷んでたので修理に…家中停電の中トーン削る梅川;よ、よく見えない;;寒い;;
いやー、電気がないと本当に困りますね。痛感です。

修理が終わってから、どこから電気が漏れているのか調べる事になったのですが
原因が池の濾過ポンプでした・・・鯉、よく感電しなかったな…;
・・・て、ん?待てよ??
濾過ポンプは壊れてて、今大家さんと取替え工事する段取りになってて、
もうずっと前からコンセント抜いてあったはず・・・・・・・・?

暫く考えて、分かりました。
先日、庭に植木屋さんが入って剪定を行ったのです。
多分、その時に植木屋さんがコンセント抜けてたので、差し込んでくれたのでしょう^^;

ここんとこ仕事場のミニコンポのラジオの雑音がひどくて、何でだろうとアンテナ動かしたりしてたんだけど、これも漏電が原因だったらしく(漏れてるとそっちに電気持ってかれるので、供給できなくて受信力が弱まるそうです)、今では元に戻りました。おお〜〜、文化放送がスッキリ聴ける!(笑)

修理のお兄さんがいろいろ説明しながらやってくれるのでとてもよく分かりました。
てっきり何かにたくさん電気使ってるのが原因で、こんなこと電気屋さんに言ったら笑われるんじゃないかと思ってましたが、見てもらって正解でした。ブレーカーも新品になったし^^;

それからメール、受信出来るようになりました。
ものすごい数のメールが来てました。
チェックは少し先になると思います…す、すみません><
何通か、今回の電気の件についてのメールも頂きました。
「漏電してると思います」とかいろいろ的確に書いてあって
読みながら「その通りです!」と思いました。
どうもありがとうございます。皆詳しく知っててすごいです、勉強になりました。


話変わって新潮社様と一迅社様からお歳暮頂きました。
いつもありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
漏・・・; ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる