---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS ポ〜ニョポーニョポニョ

<<   作成日時 : 2008/10/12 04:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日「崖の上のポニョ」観て来ました!
面白かったです〜〜*^^*
というか、良かったですv

なんというか、OP映像だけで涙が出た私。

宮崎駿さんの作品は
”ここってこう動くよね!”とか
”この動きが描きたいんだよ〜><”
みたいな気持ちで溢れている気がして、
いつも観ていて気持ちが良くなってしまいます。

普段の生活なんかで何気なくやっている動きってのは
他のアニメでは省略されていたりするじゃないですか。
予算的なものもあるのかもですが^^;;;;;;
あと、近代的な日本のアニメ独特の『タメ-急な動き』のモーション(説明しにくい^^;)ってのが
私どうにも苦手だったりもして×
宮崎さんの動きのデフォルメの仕方はいつ何度観ても何の違和感も感じないのです。
『タメ-急な動き』だと、安彦良和さんのが好きなのですが
今では観られないですしね><;

漫画ってのは、時間が流れている中で、
話が通じるようなポイントをコマごとにカメラワーク考えながら抜き出していく作業なので
”ここはこう動いてるんだよ〜”っていう一連の動きを描く訳にはいきません。
でもたま〜に動作を描きたくなったりするんですよね…^^;
アニメは本当に素人なので全く思い通りに動かせないとは思いますけど;



結論:宗介みたいな息子が欲しい・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
ポ〜ニョポーニョポニョ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる