---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆旅行

<<   作成日時 : 2009/02/11 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週末、妹家族と伊豆へ旅行に行ってきました♪
土曜日にイチゴ狩り&富士宮やきそば→ホテルで食べ放題そして温泉、
日曜日に伊豆シャボテン公園 です^^
写真はシャボテン公園からの富士山。
天気が良くて、菜の花や梅、水仙が満開、ちらほら桜も咲いてました。
イチゴは急な斜面に石垣があって、そこにビニールハウスがあります。
土でなく、石垣の上にイチゴがなってるので土汚れがついておらず、そのまま食べられるのがいいところv
斜面は登るの大変ですが、イチゴはものすごくおいしいです*^^*大きいし♪
富士宮やきそばってのも結構有名なものらしい・・・私はじめて食べましたが。
これまたおいしかったです。

ホテルもお夕飯&朝食が食べ放題だったのでもうもう全員お腹がすごいことに><;
でもおいしい〜〜・・・て、見事に食べてばかりです;

シャボテン公園は、私ひょっとしたら高校生の時に友達と卒業旅行で来た時以来かもしれません^^;
…20年振り位ですか;
こんなに動物いましたっけ?と思いながら堪能してました。
姪っ子は、孔雀が道にいるだけで怖がって大騒ぎなので、お父さんがほとんど抱っこです^^;
鳥は特に苦手らしい・・・;
画像で、何でも今日は年に一度のシャボテン公園横のお山の山焼きがある日だったみたいです。道理で人が多いわ消防車停まってるわしてる訳だ。
しかも夜焼くのかと思っていたら、正午からなんですって。
妹達もこんなイベントがあるとは知らなかったらしいので、
偶然見られてラッキーでした♪
火を付けるとみるみる山が燃えていきます。燃える音と煙がすごい。
春を祝う(だったかな?;)だかなんだかの行事らしい。
面白い体験でした^^
あとで、草の燃えカスがいっぱい飛んできて大変でしたが(笑)。

シャボテン公園でお土産にサボテン買ってきました。
何度か挑戦するのですが、いつも水をやりすぎるみたいで腐らせてしまうので;;
今回は気を付けようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
伊豆旅行 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる