---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS LaQua ♪

<<   作成日時 : 2009/05/06 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日友達と「LaQua」行って来ました!
前に(…一年位前?^^;)一緒に行く予定がちょっと都合が悪くなったので、そのリベンジも兼ねて(笑)。

お風呂入りながら久し振りに会う友達といっぱいおしゃべりしてきましたよ〜v
お互い旅行等行ってるので、お土産交換も忘れず☆
おせんべいとかとてもおいしいよ〜〜、ありがとう!
今年の2月が本当にしんどくて、風邪で寝込んでたのもあったのだけど、
誰かに話したい〜〜><と思っても仕事で中々機会がなかったりで、
数日前やっと妹に話す事ができたんですよねー。妹もビックリしてたけど;
友達は本当にいろいろ話せて、共感できる事がたくさんある人なのでいつも助けてもらっています。
そして、やっぱ温泉はいいね!!
あと、LaQuaの温泉はしょっぱいね!!


で、施設の中に色カラフルなボトルがずら〜〜と並べられているのを発見。
なんでも直感で好きなものを4本選ぶと、いろいろな事が分かるのだとか。占いみたいなものなのかなぁ?^^;
オーラソーマと言うのだそうです。面白そうだったのでやってもらいました。

これからやる人の為に、私が選んだものとかはナイショにしておきますが、
選んだボトルにはそれぞれ意味があり、また何番目に何を選んだかでも意味があるのだそうです。
4本のボトルが示すのは
●自分の本当の姿
●過去の自分
●まさに“今”の自分
●未来の自分
だとの事で、私がみて欲しいのは『仕事の成功法と結婚』。
どっちから説明しましょうか?と言われて迷わず「仕事から!!」と言う私。

私が過去で選んだボトルの名前が“太陽の光”のボトル。
『あなたは自分を貫く人で、ウソをつくのが嫌な人。そして、自分のやりたい事をもう見付けていて、それを既に手に入れた人。ただ、それをやる事に常に不安や恐れを抱いている。だけど、生活がかかっていようが究極の所で自分の信念をとっていて、それで後悔がない人。幸福を手に入れている人』
うほ^^;そりゃそうですな。漫画家になれたけど、いつまで出来るのか分からないし、連載しててもいつも打ち切りと言う恐怖に怯えてますからのう。。。

『まさにここにいる“今”は、不安や恐れが多い状態。』
ですなぁ・・・長期に渡って描いていた「わー太」がようやく終わりになる訳ですが、ありがたい事に描ききれる訳ですが、その先が決まっている訳でもなく、また運良く連載をはじめられたとしても、いつ打ち切りになるやも分かりませんし……^^;それ以外にも大変だったから、友達に話聞いてもらおうと思ってLaQua来た訳でー^^;;;

ここまで説明されて、コンサルタントのお姉さんは言いました。
「未来のボトルなんですが、このボトルの名前聞いたら喜びますよ」
「え・・・?何て言うんですか?」
「このボトルの意味するものは…、“勝利”です」
マジデスカーーーー!?単純な私はそれだけで有頂天です(笑)。いい占いしか信じないし!
『何をもって“勝利”とするかは多々あるでしょうが、あなたの場合、自分の信念を貫いた結果、“勝利”を得ます。ただ、貴方の身辺に変化があってこそ、なんです。何か興味を持っている事があればどんどんチャレンジして欲しい。今迄自分が「無理だ」と思っていた事でも「できちゃうかも知れない」って思うのが重要』
とりあえず自分が興味を持った事は足踏み入れとけ、って事みたいです。去年は大分動きまわったですが、今年も動きますかな!まずはずっと行きたいと思っている寄席あたり!!

そして、本当の自分で選んだボトルですが、自分で言うとテレるんですが、
“無償の愛”のボトルなんだそうです^^;
私そんなもの持ってましたっけ?;
しかも、この順番でこのボトルを選ぶ人は、自分の幸せを後回しにする傾向が強い。なので、他人を無償で愛せるように、自分も愛してやって下さい。
とも言われました。
ああ・・・それ言われると痛いですのう;自分の事本当に嫌いだからのう;好きだとか思った事なんて、一度もないような。。。。。。。。。。。;
自分がやって来た事に後悔とかは微塵もないんでそういう自信はあるんですが(例え自分より地位の高い人にたてついて、結果嫌がらせを受けようとも、自分が不本意だと思う事に従ってしまったって言うストレスを感じながら生きていく、ってのに耐えられない性分なのです;実際屈しないと、孤立したりするけど、本当にすがすがしいですよ(笑)。自分の事が嫌いでも、自分だけは裏切っちゃだめだ、と思う私。そうしないと、自分のやる事や言う事に自信が持てなくなる気がして; 不義理であったり、スジが通ってないってのがどうにも嫌いです……任侠の人ですか、私は^^;)、まぁだからと言って、私ってキャラクターに人間的な魅力があるかと言うともうそこは皆無だろうな^^;と思うので。かわいげがまずないからねぇー;;


“結婚”の話も私の場合、ぶっちゃけ旦那さんが居なくても子供が欲しい訳なのですが(…昔、まだ大学生の頃、将来の家庭像みたいな話をした時に、私は「旦那さんはいりません。子供は男の子が一人いて、ちょっとグレてて、母一人子一人でどこか小さな港町で、私はスーパーのレジ打ちとか内職するのが希望v」って言ったら友達は大爆笑でしたが(笑)。妹には、「おねぇちゃん。。。今も貧乏なのに、これ以上貧乏な生活望んでどうするの」と突っ込まれました^^;わはは;)、それだと順番が逆だ、と。やはり、“この人の子供が産みたい”と思えるように、そう思える男性に会わないと!と言われました。…ごもっともですな><; でもそれ言われた時に、ある程度諦めもつきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
LaQua ♪ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる