---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩猟音楽祭

<<   作成日時 : 2009/05/07 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

6日に東京芸術劇場で行われた
「モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 狩猟音楽祭」
行って来ましたよ〜〜!!!!><

もうもう、良かったなんて言葉で言い表せない位
良かったです〜〜〜〜〜;;

何でチケット一回分しか購入しなかったんだ><
SS席だったのですが、もっとお値段高くてもいいと思いました。
しかも入場者全員に配られるプログラム(メラルー型で可愛い!)等の中に
記念DVDまで入っていて、
今その映像見てたんですが、昨日の興奮と感動が蘇ってくるですよ!!
あ〜〜Wii買っちゃおうかなぁーーーー!
このクオリティで動くなんて、スバラシすぎます!
モンスターの声を、本物の動物からとる、って聞いてたんですが
その収録映像も入っていて、まぁなんとも楽しそうったらないですよ!!いいなぁ!!私もいろんなアニマルとキャッキャウフフしたい〜〜〜*

音楽祭はお客さんいっぱい、満員の中、グッズの購入数制限まで設けられてるのに売り切れてたり^^;
待ち時間では、会場のあっちこっちでPSPだしてモチロンMHやってるしで、
ここでDS広げようもんならすごい目で見られそうな雰囲気ーーーー(笑)。

東京フィルハーモニー交響楽団による数々のMHなじみの名曲達が演奏されていくのですが、
もうかっこいいやら美しいやらで何度も泣きそうになりました。震えがきます。手に汗びっしょりです。なんか腰も痛くなります^^;
必死で涙こらえてたのですが、最後の最後、アンコールでの歌姫の唄で、我慢できなくなりました…!
唄といい、演奏といい、集まった人達へ狩人としてだけでなく、大きなエールを贈ってもらっているようで。
け、化粧が落ちる〜〜〜><;
歌姫は、本当にゲームのまんまなカンジでした(笑)。
しかも、実際にハンドヒーリング・ヴォイスヒーリングを学ぶ霊的探究者だとか。唄に特別な力を宿す、ってのが本当だったとは^^;生で歌っているとは思えない程、完璧じゃないだろうかって歌声です。なんて気持ち良さそうに謳うんでしょう〜*><*

各モンスターのテーマソングの力強さが、オーケストラの面々が一斉に力強く演奏する姿と重なって
ものすごくパワーのあるものになっています。
今ではそれなりに倒せるようになったモンスターでも、曲を大迫力のオーケストラで聴くと
とっても強そうな気がしてきます。ラオなんか到底倒せなさそうです。
「勇者のためのマーチ」は本当にテンション上がりますよね!!うおおーー!!
テオやクシャル、ティガなどはさることながら、私があまり聴いた事がないナルガクルガのかっこいいことかっこいいこと!!
勇者の証やオープニングテーマは、ゲームで聴いても、サントラで聴いても胸にいっぱいこみ上げてくるような、全身震えが来る程の名曲な訳ですが、目の前でオーケストラで聴くと本当に最高!!!!です。
ああ、もう、こんな表現しか出来ない自分がうらめしい><;

コンサートの途中途中に、開発者の方々が出てきて、ゲーム(主にトライ)の話や、超最新映像なども見せてくれてて、この辺あくまで“音楽にあまり興味がないようなゲームのファン”への配慮も忘れていない所がさすがだと思いました。私は音楽だけでも充分、イヤ、もっとたくさん聴きたかったですが!!
あと、トライのオープニングテーマが、かなり好きです。なにこのスケール!!


多分、音楽祭は後にDVDとかで出ると思うんです。
だけど、お芝居とかもそうなんだけど、DVDでTVを通して観るのと、実際目の前で公演を見るのとでは
全く迫力・存在感が違ってしまいます。どうしても“生”にはかなわないと思うんですよねー。
ですので、ぜひまたやって欲しいな、と思います。絶対行きます〜〜!
モンハンさいこうーーーーーー!!!!!

あと、いつか行きたいな〜と思っていたDQやFFのコンサートももう絶対行こうと決めました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
狩猟音楽祭 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる