---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の教え

<<   作成日時 : 2009/05/13 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は、親が子供に
「勉強しなさい!」
って言うのは、漫画やアニメの中だけだと思っていました。
妹もそう思っていたみたいです。
実際、勉強しろしろ全く言わない親だったのです。

だけどどうやら、家庭によっては言うらしいのです。

私は全然気にしませんでしたが
子供の頃、妹は母に訊ねてみたそうです。
「どうして“勉強しろ”って言わないの?」
母はキッパリと言いました。
「勉強が出来なくて困るのはお前だ、母さんはちっとも困らん!だから、母さんはなんも言わん」


…さすがうちの母です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
母の教え ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる