---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS わっち避妊手術

<<   作成日時 : 2009/06/20 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日かかりつけであり、シグマ動物病院のモデルやってもらっている病院で
わっちの避妊手術&歯石除去しました。
現在エリザベスカラーつけてます。

避妊手術は、子供欲しいな〜〜とちょっと思っていたので、悩んでいたですが
そろそろシニアの域だし、、、と思って。
初回発情前に手術すると、ほぼ100%乳腺腫の予防ができるので効果大なんですが、
そうでなくとも、ずっと卵巣子宮残しておくと、もっと歳とってから
子宮蓄膿症が好発するですよ^^;
病院勤めてた時に、何回この手術やったか;
子宮蓄膿症になると、いっきにコンディション悪くなるわ年取ってるしで結構肝臓腎臓も弱ってる事があったりで
リスクが相当高くなります……ので、今のうち今のうち^^;;

歯も真っ白になりました♪
私歯石除去大好きなんですよね*^^*
スケーラーで歯をカリカリしてくと、キッレイ〜〜〜になってくのが快感なのです。

で、退院する時に診察室にこんなものが!
画像

いやんvvvらぶりーーーvvvvv
ガラスの中に、気泡で絵を描くやつがあるじゃないですか。
あれの、ノミですよ、これ!!
他にもフィラリアやダニがあって、院長先生に「これ、欲しいんですけど、売り物じゃないですよね;」って言ったら
「欲しいのあげる」とのお言葉が!!
ありがとうございます〜〜〜〜〜*><*
という訳で、ノミもらってきました。
うう・・・かわいい・・・vvv
大事にします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
わっち避妊手術 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる