---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発企画いち

<<   作成日時 : 2009/07/27 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ええと…引越ししようと思ってまして。
とは言ってももうちょっと先になりそうなんですが。

で、いらないものを少しずつ処分してる訳ですが……
この束、何だと思います?

今迄の、原稿達のトーン指定表です。
それはどんなものかと言いますと
作家によってやり方はいろいろあると思うのですが
私の場合、とにかく原稿に指定する(直接描き込む)のが大大大っきらいなので
トーンを貼る前に原稿のコピーをとって、
そのコピーに色鉛筆で指定をします。
アシさんはそれを見ながらだったりトレス台で透かしたりして作業してもらっていまして
原稿が完成する訳です。
つまり、この大量の紙、(下のケースにもびっちり入っています;)B4サイズの紙です。
どーん。

後々、コミックス修正時など、どこに何のトーン貼ったか分かる為にも
話が終るまでは保存しておくのですが、
「わー太」も「そら☆みよ」も「スノーホワイト」もとっておく必要がなくなったので
捨てようと思ったのです。

でも、ちょっと、こんなに大量なの、皆捨てるのってどうよ・・・?^^;
ゴミに出すのが恥ずかしいのもあり……;

で、考えました。


毎年恒例、夏のお祭りで、あげちゃうよ〜!!


・・・・え?; い、いりません?^^;;;;
画像

とりあえずこんなカンジでカラフルですよ^^;
サイン直筆で入れてるよ!^^;;;

い……いらない??^^;;;;;;
というか貰って下さ・・・・・・orz

一応、当日うちのスペースでお買い上げ1点ごとに1セットプレゼントしようかな〜と思っております。
5つ買ったら5セットですな。
1セットは絵柄シャッフルで3〜5枚入れようと思ってます。
1セット何枚になるかは私が当日まで何枚位にサイン入れられるかにかかってるだけです^^;
あくまでオマケですので、絵柄は選べませんです。ごめんなさい><;
それから相当古いものもありますので
紙の状態がいいとは言えないものもあります。
破片トーンがくっついていたりします(笑)
所詮仕事場では指定用紙でしかないものなので、折れ線や端が切れてたりします。
どうにもひどいものはゴミ箱にいきますが;

あ、いらない方は返品して下さって結構ですので;;
余裕で余る位あると思いますが、万が一無くなったらこれまたごめんなさいです><;
連載もののどれも1話からあるので、本当にめちゃくちゃ多いです;
デヴュー10周年だし、ちょうどいいかってな事で!!

何卒宜しくお願いします〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
突発企画いち ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる