---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄除け

<<   作成日時 : 2009/08/09 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年に入ってトンデモな事なんかもあったので
ちょっと調べたら私と妹が厄年かぶってた(小厄の前後)ので
8日に二人で厄払いに行って来ました。

こういうのって信じてない人間なので^^;
今迄ほっておいたんですけど
気分的に一度行っとこうと思いましてー。

行った所は
“堀之内妙法寺”です。やくよけで有名なところらしいです。
お経あげてもらってお札もらって来ました。
面白い体験でした。
お守りも買ってきたですよ。


画像

お昼時だったので妹と新宿でご飯。その後新宿御苑へ散策行って来ました。
横を通るだけで、中に入った事なかったんですけど
いや〜〜、まったりしてていいですv
新宿のど真ん中に雑木林とかまず見れないですもんね。
芝生がとても気持ちいいです。
赤トンボが大量にいました(笑)
赤トンボってこの時期はもっと山の方にいるハズなんですが^^;(秋になってくると、山を降りて来るのです)
鳥も結構人の近くまで来ます。
驚いたのは、水もあるし、草木がいっぱいなのに、二人とも全く蚊にさされてない事です。
……偶然なのかなぁ??蚊もたくさんいそうなのになぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
厄除け ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる