---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2010/01/04 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日3日に友達と初詣に行ってきました*^^*
場所は川崎大師。むしろ混んでいる神社へ行こうと言う事で!!
二人とも初めて参拝する神社です。

で、着いたらこの状態^^;
お参り出来るまで45分待ち。

すんごい人だったけど、お天気良くてよかった♪
出店がいっぱい並んでいて、
甘酒と揚げまんじゅういただきました。おいしかったですよ〜^^

おみくじ引いたら大吉*><*
やったーーー♪
友達達に見せたい位“おっけ!!!”的な事が書いてありますよ!
もう訴訟とか笑える(笑)

ダルマさん買ってきました。これから願掛けするのです!世界征服を!!


で、友達曰く“三が日迄に2箇所参拝するといいらしい”と言うので
その足で今度は東京大神宮を目指します!(元気だな…私ら)

そしたらまぁ川崎大師よりもっともっとすごい行列が出来ていて;
なんと参拝できたの2時間半も後で、すっかり日が暮れてからでした^^;;;
しかも並んでいるのは圧倒的に若い女性。
それもそのはず、ここは縁結びで有名なとこなのです。
頼むよ、ひとつ!!ってなカンジですよ。

さっきおみくじ引いたのでやめようと思っていたんですけど
なんだか可愛いおみくじが多いので華みくじを一枚・・・。

うほ!こっちも大吉!!
電撃結婚の予感!!!!!!!
思わず樽酒頂く梅川(笑)
こちらでは可愛いお守り買ってきました*^^*


…友達は、おみくじを結んできました。
いいの!!良い事だけ信じるの!!


すっかりお腹がすいたので、そして冷えたので
今度はあったかいご飯を目指します。
画像

鳥スキ〜〜〜〜vvv
おいしいおいしい、満腹満腹♪
友達と遅くなったプレゼント交換もして、ほくほくで帰ってきました。
プレゼントすごいんだよ!手作りなんだよ!!
他にもいっぱいもらった。
どうもありがとう〜*><*


きっと今年一年分の並び時間をもう体験した程待ったんだけど、
いっぱい話せて楽しかった。
考えたら漫画家になって3日迄に参拝できたのってお互い初めてじゃないかしらん。
いつもすいてから行くんだけど、
かえってこういうのは人の混んでるうちに行く方が気分が盛り上がっていいなぁ〜とか思ってしまいました。
皆の新年パワーがみなぎっているカンジがするというか、
こっちも元気になった気がします。

よし!来年も3日迄に参拝するぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
初詣 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる