---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS わっち7歳

<<   作成日時 : 2010/03/06 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

わっちも7歳です。
でも早朝からヘンに鳴くのでハウス見たら
上からと下からと大量に出てまして、わっちもゲ○&ウ○コまみれでした……orz
汚いから早く出してとせがむわっちに、自分でやったんだろうがと思いつつ、
朝4時からお風呂場で犬洗いマット洗いハウス掃除をしてました。。。つ、疲れた;;
写真はドライヤーもかけてもらってスッキリな顔したわっちさん。

しかしこんなの初めてですよ。
ゆるいうんちなんてした事ないし。
とりあえず触診視診しますが、脱水も貧血もないし、わっちもいたって元気です。
ご飯ねだってます。(さすがに様子見なのであげないけど)

なんだろう??昨日もいつも通りだったし、2回も健康なうんちしてたのに・・・。

うーん?

考えられるのは、気温の変化ですかねぇ。。。
昨日はとってもあったかく(人によってはシャツ一枚で袖まくってましたね;)
朝になって急激に冷え、そして今は雨も降ってて寒いです。
こう三寒四温どころか一寒一温だと、さすがに動物も体調崩すってことでしょうか。
皆様も体調管理には気をつけましょう^^;

画像

わっちはお父さんがブラックタン(タンがクリーム)、お母さんがチョコダップルなので、見た目が黒&白&クリームの3色なんですが、年齢を重ねるにつれて段々いろんな所が茶色くなってきました。お母さんの色が出てきてます。
これお腹の毛中央、スッカリチョコ色のラインになってます。耳やシッポも結構茶色が入っているので
模様が変わるのも楽しみの一つではないでしょうか。
こういうカラーバリエーションの多い犬は、年齢で模様が替わります。
ダップルだったのに、タンになったりするので(血統書ではダップル扱いです)、これが“詐欺じゃないか”と揉める原因になったりするみたいです。
……こればっかりはしょうがないです><;と私は思うんですが
それにそういうのも面白いし、別に模様位で愛情変わるもんでもないでしょうと思うんですが・・・ねぇ?^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
わっち7歳 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる