---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスにビックリしました^^;

<<   作成日時 : 2010/05/28 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の口蹄疫について書いたブログがものすごいアクセス数でビックリしました^^;
ツイッターで広めてもらっている?のでしょうか??
私ツイッターやってないので見方とか知らないのですが
「わかりやすい」とつぶやいてもらえているみたいです。
よ、良かったです^^;
少しでもお役にたてれば><!


もうひとつ補足的なこと言いますと
水泡が破裂して二次的な細菌感染をおこす
と書いたと思うんですが、
細菌感染したら治療に抗生剤使いますよね?

ですが、畜産の世界では極力使いたがりません。
なぜなら抗生剤を使用すると
それがある程度動物の体から抜けるまで
お乳もお肉も出荷できなくなるからです。
最終的に家畜は人間の口に入ります。人間の体内に抗生剤を溜めさせないためにこの処置は行われます。

また、薬を使うと家畜の価値が下がってしまうこともあります。
なので、治療費がかかるなら出荷してお肉にした方がいい場合があります。
もちろんこれでは採算合いません;;


これだけでも、本当にいいことないってのが分かってもらえると思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
アクセスにビックリしました^^; ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる