---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪〜京都

<<   作成日時 : 2010/05/11 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9日大阪のイベントついでに京都まで行ってきました^^

イベント来て下さった方、どうもありがとうございました。
当日寝坊しまして;;会場入りが1時前。。。。も、申し訳ありません;;
ガムを自分が持っていたので後で取りに来てもらえたらと伝えといてもらったのですが
それもなく(まぁ皆忙しいし;)
持って返ってきました……orz
ええと。。。6月のとら祭りに持って行きます。。。す、すみません本当にorzorz
私が着くまでスペースにいてくれた方、初対面なのにご迷惑おかけしてすみません><;
友達もありがとう!二人に助けられました;;


イベント引き上げ後は大阪を案内してもらってたこ焼き屋さんへv
画像

おいしいです〜〜*^^*
なんにもつけなくてもおいしいのです^^
3人でペロリ♪
あ、久々にビー玉入っているラムネ飲みましたv

画像

その後に“たこ焼きの元祖”と言われる『ちょぼ焼き』が食べられる所に連れていってもらいました!
上の写真が焼かれるちょぼ焼き。
これ、、、感動のおいしさです!!やばいです!!
しかもすんごくお安い!!
ミックスジュースというものも初めて飲みました。そしておいしいです^^

今回一泊なので(うむ、、、もう旅行ですな)
予約してあった京都のホテルでチェックインして、今度はお夕飯にお豆腐屋さんへ連れていってもらいました。
画像

なんともいい雰囲気です!!萌!!
お料理おいしい〜〜〜ってもうさっきからおいしいしか書いてないですが
それしか言えないです^^;
お料理の写真は友達のブログご覧下さい!(笑)
私は食べるのに夢中で撮ってません!

見事に食いだおれです・・・その後は祇園へ案内してもらってプラプラ〜♪
画像

画像

素敵・・・v
サスペンス劇場好きの友達が川が出てくる度に
「ここに死体があるの・・・v」と言うので
「どざらないから(笑)」と突っ込み入れてました。

ホントにキレイな町並みです*^^*

その後は友達とホテルに戻ってお風呂でふやけ、部屋に戻ってからもたくさん話してました。
もう寝ようとしたら友達に電話がかかってきて、その内容にビックリ!
すんごい久し振りに声がきけたのは嬉しかったけど……。。。
私は自分が好きな人としか付き合わない人間なので
その自分が好きな人達には幸せになって欲しいと思っています。


翌朝は、今回の目的といってもいい位の
ずっと行きたかった鈴虫寺へ向かいました。
画像

バスから降りたらこんな景色。緑がとてもキレイですよ〜*^^*
友達友情出演写メ。

鈴虫寺はわらじを履いたお地蔵様がいらっしゃる、一年中スズムシの鳴き声が聞こえるお寺です。
声優の水樹奈々ちゃんが行くことで有名なので、知っている人も多いと思います。
時たま雨がパラつく天気でしたがお寺にはたくさんの参拝者がいました。

お寺に着くと奥に通されて、お茶とお菓子がふるまわれ、
説法がはじまります。
こんなの初めてでございますよ。
説法と言っても関西人故なのか、堅苦しいものではなくってとても面白い話です。
今朝電話がかかってきた友人を連れてきたいなぁーー;と思いました。

お地蔵様へのお願いの仕方を教えてもらえるので、その通りにお願いします。
で、実に不思議なんですが、お願いし終わったあとに
どあーーっと涙が出てきまして;
な、なんだこれ??;
なぜ泣く???
意味が分からないのですが^^; やっと来れた嬉しさでもあったんでしょうか??


さてさて、友達がもうひとつ行きたい所があるというので、近くだしそこへも寄ることにしました。
芸能の神様・車折神社です!
神社に着くとズラ〜〜〜っと赤い札が建ってます。
玉垣と言うらしいです。
もちろん私も奉納申込!!
後日写真を送ってくれるそうなので、楽しみにしてます♪


新幹線の時間までゆっくり京都観光v
いや〜〜、満喫した!!京都いいですね!!大阪もちょっとだけしかいなかったけど、おいしかった!*^^*
ぜひまた行きますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
大阪〜京都 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる