---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦は水曜日

<<   作成日時 : 2010/05/13 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日12日は某所で戦ってきました。
全て終わったらそれこそ漫画などで公表しようと思っています。
どうか私みたいな被害者がこれ以上でないように、の意味も含めて言おうと思っていますので。

いやぁ〜、漫画って何でも肥やしになりますな。


会社休んでまで来てくれた友達たち、
仕事関係の方々、
本当にありがとうございました。
普通こんなに人来ないし、ましてや身内ではない人が都合つけて来てくれるなんて珍しい、って言われました。
私の態度も相当珍しいみたいでしたが(笑)。

ああいう舞台(?)に立つと私ものすごく肝がすわるんですよね^^;
怒りを一生懸命抑えて、(制限時間があるので感情でモノが言えなくなるのはイカンと思いまして)
自分が言ったこと、体験したことをありのまま言いました。


私は親から「もっと大人になりなさい」と言われる程
どうしようもなくまっすぐな性分で、筋が通っていないことが本当に大嫌いです。
相手がどんなに立場が上だろうとおかしいと思ったら曲げません。
それ故、いやがらせを受けたり衝突したりもします。
大変な目にあうこともあるのですが、私、全く後悔がないんです。

自分に嘘ついて生きていないから。

自分が選んだ道で嫌がらせされるなら上等、って考えなのです。
それより自分が納得いっていないことに屈してストレス抱えて生きる方が耐えられない。
何よりそんなことしたら自分が信じられなくなる。

不器用だとは思います。
でも、こんな自分に皆が応援に来てくれました。
自分が生きてきた結果得た、財産だと思いました。
私全然独りじゃないんだなぁー。。。;;



自分が聖人だとは言ってません。
ただ、私は自分の発言や行動には責任を持って生きてきました。
それが間違っていて、人に迷惑をかけたのであれば私は心の底から謝罪しますが
自分が言っていないことややっていないことに対しては
責任を持つなんて絶対に出来ません。

そんな私ですから
“自分がこうなったのはあの人のせい”とか
“自分がこんな発言をしたのは薬のせい”とか
“自分の考えがああなったのはあの人に何度も言われたから”だとか
30歳過ぎたいっぱしの大人が
ぜ〜〜〜〜んぶ他のせいにする人間に対しては
正直ヘドが出ますね。
もう大人なんだからちゃんと責任持てよ。
自分のせいだよ、全部。

見ていて思うんですけど
何でも周りのせいにする人って
成長しないですね。
私は成長していきたいのですが、こういうタイプの人ってそうは思わないのかな?



今頃になって思うんです。
昔、獣医師として働いていた頃、体壊して病院通いしましたが
あの時の自分って正にウツ状態だったんだなぁ、、、と。
妹にも「あの時のねぇちゃん、目の焦点合ってなかった」って言われたし^^;
でもそれは今になって分かることで、当時は自分がウツだなんて思いもしなかったんです。
だから、自ら“私はウツ病だ”って言う人間には疑問を持ちます。
不幸がりたいだけなんじゃないの?と思ってしまいます。
いろんなケースがあるとは思いますので自分のだけが全てとは言いませんけど
どうも最近の傾向としてなんでもかんでも病気にしたがるカンジがしていて
私はこういうのが好きではありません。逃げてるように思うので。
なんか過保護すぎな気がします。

私は自分のウツ状態に対して
当時の周りの環境のせいにしようとかは全く思ったことはなく
自己管理が甘かったから体調を崩したのだと思っています。
むしろこんな新米のダメ獣医師に皆とても良く付き合ってくれて、たくさん教えてくれて
とても感謝しているんです。
あの時周りにいた人達はとてもいい人ばかりでした。

こういう経験もあるからこそ、
“ウツになったのはあの人のせい”
と言ってくる人の気持ちが分かりません。
第一その“あの人”って私じゃないし。なぜか私にしたいみたいで、ブラックボックスがあるんですよね。
不思議不思議。


言ったことを言ってない、と言ったり
あの時はこれこれこういう事だったことにしといてくれ、
というように後でいくらでも事実を変えられると思っている人は信用できないですね。
さっきも書いたように私は“責任が持てないなら発言すべきでない”と思っている人間なので
こういう適当〜〜〜な発言すればいいやと思っている人とは相容れないんだと思います。
名前を出して作品を発表している人間ですしね、私。

なんにせよもう少し、頑張ります。



……えらそうに言っときながら
〆切中々守れなくて申し訳ないのですが><;;;
今急いでネーム中×××

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
決戦は水曜日 ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる