---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして

<<   作成日時 : 2011/01/04 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おめでとうございます!
今年は仕事復帰目指していろいろ進めていきますよ!!
どうぞ宜しくお願いします。


冬のお祭り来て下さった方
どうもありがとうございました!
オマケバッジはお昼でなくなったみたいです;
お渡しできなかった方…すみませんorz
いくつか完売したのもあったようで、ありがたいです!

今回、いろいろメッセージ、本など頂きました。
本当にありがとうございます!
あと出産予定日まで1ヶ月ほどです。
もうカウントダウンな状態ですが
ここまできたら無事産まれてくれるのを祈るのみです。
と言いつつ今ちょびっと出血してたり……;
おしるしにはまだ早いのでま〜た様子見です><;
夏にスペースいただけましたら
元気に参加します!ので
ぜひまたいらして下さい〜。

本では私の趣味活動の記録帳のようなものもいただいたのですが
すごいですね!これ、どうやって調べたんでしょうか?
本やグッズはまだしも(?)イベント参加は私も全く把握できてません^^;
こんなに出てたのか・・・と我ながら思います;
ここまで収集して下さっているならリストにないもの等差し上げたいですが
自分でも一つしか持ってないものがほとんどでして^^;;;
申し訳ないです;
でもでも本当にありがたいです!
ここまでしてくれる人がいる事に感謝!!



さてさて昨年を振り返ってですが、
とにかく私にとって環境が大きく変わった一年でした。
妊娠&結婚ですな!
名字が変わって本名がペンネームになったし^^;
妊婦になると今まで経験しなかった体験をたくさんするので
あきないというか、自分の体に驚きます(笑)。
ウエスト1メートルいきそうな勢いで大きくなってます;
9ヶ月の今が一番体を圧迫されるみたいなので
胸やけ・呼吸がしにくくなったりってのと戦ってもいます;
歩くの本当にしんどいです><
お腹も頻繁に張るし。。。←前駆陣痛と言うらしい。

お医者さんにず〜っと「帝王切開にするかどうか」を聞かれているのですが
で、、、できれば自然分娩で・・・;が、、、頑張りたい、、、で、です、、、orz


とりあえず、そんな私の今一番の心配は
“おっぱいがちゃんとでるか”
です。。。
私自身が全く母乳で育っていないんですよ。←母が出なかった×
なので乳房マッサージにチャレンジするんですが
これがもう痛くて痛くて、すぐ断念してしまいます;;
で、たんぽぽコーヒーが母乳にいいらしい(?)ってのが本に書いてあったので
最近買ってきて試してみてるんですがー。

…………。

なんと、出ました!!
左から、本当〜〜〜〜にちょびっとだけど。
それでも出た事には変わりない!!(笑)

たんぽぽコーヒー、すごい!???
産まれてから、ちゃんと出てくれるといいなぁ〜*^^*


そして昨年の心残りな点、
これはやっぱり思うように仕事が全く出来なかった事。
体調を崩したり、漫画で悩んだりってのはありましたが
自分が描く気になっているのに描けない・・・ってのは本当に辛いですね^^;
周りからは「子供一番に考えなさいよ!」って本当に怒られるんだけど、
多分こういう人間じゃないと、プロになってないとも思うのですよ。

比べられないですよ・・・。

どんな環境でも漫画が描ければ耐えられる!って思って生きてきたんですよ。
それが出来ない。
漫画の世界から忘れられていくカンジがするのも恐怖。

まぁ自分が子供欲しかったんだから、それに子供に何かあったら
そりゃあ取り返しがつかないんだから
しょうがない〜〜とは思ってるんですけど。
それでも男性作家さんや、臨月ギリまで仕事できる人とかみちゃうと
ど〜にもうらめしい訳ですよ(苦笑)

産まれて暫くは手が離せないってのも覚悟はしているのですけど
その後はベビーシッターさんなり託児所なりを検討中だったりなので
ホントあともうちょっとだ!
描くのだ〜〜〜!


と言う訳で張り切っていこうと思いますv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
あけまして ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる