---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS お悔やみとかお祈りできない

<<   作成日時 : 2011/07/26 06:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、芦田豊雄先生が今月23日にお亡くなりになったとTwitterで知りました。
今もまだ信じられません。信じられません。


我が家にある、数え切れない『ワタル』をはじめとする芦田作品関連の数々。
(アレな話、いくらつぎ込んでるか分からない^^;)
自分の構成部分の何割かになっている程影響を受けた、、、受けている方です。
中でも『ワタル』は青春、というより人生かけた作品で。
もう先生の新しい絵が見られないのかと思うと残念で残念で。。。


また、こんな私にも芦田先生は親切にしてくださり
電話してきたり遊んでもらったり
ご飯ご馳走してもらったり仕事紹介してもらったり……と
本当にたくさんたくさんお世話になりました。

「俺は和実は天才だと思ってるから」
なんて事を言ってくださる方でした。
まぁ、「やらせろ」も良く言われましたが(笑)。

私が漫画家でデビューした時も
「いつか俺の原作で漫画描いてね」って言ってたのに。
永遠に叶わなくなってしまいました。

先生にはコミックスが出た時も必ず送っていました。
喜んでくれていました……。


私は毎年年賀状を出せる訳ではないのですが
出した時は芦田先生からは電話なりFAXなり来ていたのです。
それが今回何もなかったので
へんだなぁ、とは思っていたのです。。。
お悪かったのですね……。
せめて最期のお別れがしたかったのに密葬ですまされるなんて、
やっぱりそこは先生らしいというか。


芦田先生は「俺、先生じゃないよー」と言っていて
自分が先生と呼ばれるのは嫌がっていましたが
私にとって間違いなく“先生”でしたので、呼び続けた私^^;
「いつか芦田先生にちゃんとご恩返ししますから」、と言ってきましたが
なーんにもできず、一方的にお世話になったままになってしまいました。


毎度最後は
「会おうね、メシおごります」
だったのに、それも永遠にしてもらえなくなりました。



訃報が続いてさすがに凹みます・・・
もう私の好きな人つれてかないで下さい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
お悔やみとかお祈りできない ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる