---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆保育所デビュー☆

<<   作成日時 : 2011/11/03 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日(もう昨日ですが)、娘を保育所の一時預かりにお願いしました。


えー、正直ここの所か〜〜なりまいってまして。
実は毎日泣いてたのです。

洗濯干したり食器洗っては「私は専業主婦になった覚えはない!」とか思ってはらはらと涙。
夜泣きで何度も起こされ&仕事中断され、子供あやしては涙。
挙句子供に当たってしまって乱暴な扱いになり、それをまたものすごく後悔して涙。。。
そしてこれがエスカレートしたらと思うと恐怖で。


でも皆同じ道を辿ってるんだと思うし、我慢しなきゃ、
いつまでも続くもんじゃない、と言い聞かせつつやってきたのですが
仕事はどんどん追い詰められるし
これじゃあ仕事無くなるよ!!ってまた怖くなるしで

「限界だ!!!!!」

と。

妹に深夜に愚痴メールを。

でもそれで少し楽になりました。


今が仕事の山場だ、と体壊しながら頑張っている旦那さんに
翌朝ようやく打ち明けまして。
来年4月から始まる保育所まで待ってられないだろう、と言う結論になって(しかも入所出来なくて待機児童になるかもだし)
二人で一時預かりしてくれる保育所を探しました。


バスに乗っていかなきゃいけないのでちょっと遠いけど
早朝預けに行きました。
初めてなので、とりあえずというか、そんなに長時間じゃないのですが。
わんわんぎゃーぎゃー泣く娘に悪いなぁと思いつつも
でもおかあちゃん働かないといかんのだよ!!と心を鬼にして
家に帰ってきました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うむ、実感。
仕事のはかどりが全然違う><;
ぶっ続けで集中できるので本当にありがたいし
こんな時間の過ごし方忘れてましたよ^^;
でもやっぱり預けてきた子供が心配ですね。
予定時間より早くお迎えに行ってしまいました(笑)


で、娘はと言うと、
ひょうひょうとおばちゃんに抱っこされて出て来ました。
「いや〜〜、寝てる時は周りがどんなに大きな音出しても起きないし、
起きたらずっとオモチャで遊んでるし、
いいこちゃんでしたよ〜〜v」

うほ。順応早い^^;

これならもうちょっと長い時間預けても大丈夫かしらん。


とにかくこれで仕事に集中したい時は
お願いできそうです!!
娘よたくましく育て!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
☆保育所デビュー☆ ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる