---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKYO JUNGLE

<<   作成日時 : 2012/07/07 03:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月発売したPS3ソフト、「TOKYO JUNGLE」、
私的にはかなりなヒットです!!

これ、自分の中の何かが目覚める感じがします・・・ッ!(笑)

とにかく四肢で走るのが楽しい私としては、それだけでも満足できたり。
特に草食動物、ガゼル辺りのぱからぱからがたまりません><
カーブ曲がるの好きvvv
水の飲み方とかもそれぞれ動物で違った動きなので楽しいです。


で、このゲームやっていると、なんというか、
とっても懐かしい気持ちになるんです。

昔のFCなんかのアクションゲームを思い出すんですよね。
「がんばれゴエモン」「火の鳥」「チャレンジャー」「ハットリくん」「鬼太郎」…
その辺の、夢中になってずーっとゲームやってた子供の頃を。
「TOKYO JUNGLE」をプレイしていると、
「ああ、“ゲーム”ってこういうのを言うよね!」なんて思います。
隠し要素なんかも結構あるようで、
技やレアアニマル等、友達とわいわい話せそうなゲームです。
とは言え15歳以上ゲームらしいですが^^;
……弱肉強食な世界とか、交尾があるのがマズイのかしらん^^;?


いろ〜んな動物達を操作して、東京というより渋谷ジャングルを闊歩し
食う食われるの関係の中、生き抜いていくとってもサバイバルなゲームなんですが、
ちょっとの時間でもできるのがまた有難くもありまして、
仕事の息抜きにプレイしております。
これ発売前に「FF13-2」やってたんですが、
こっちは時間かかるので今お休み中><;(←面白いんですけどね;)


まぁそんなカンジなので動物アンロック全然進んでないのですが
馬がとにかくやりたかったのでそこまで頑張りました(笑)
馬でライオン一発KO(FINEHUNTと言います)とかできると爽快です♪


ストーリーを知りたくてこっちメインでクリアしたのですけど、
なんとまぁ面白かった!!
途中のストーリーで何度か投げたくなったけど
最後まで頑張って良かった!!
ストーリーとサバイバルモードの演出効果も憎いですな!

…でもこのストーリーでサバイバルのあの100年後から、ってのは辛いですね;;
せっかくアニマルパラダイスを守ったのに……。
もうちぢこまってる姿とかキモイし;;
そんなんで100年後のあれらわらわら世界になると途端にやる気が失せる私です(笑)
だいたい彼らに突っ込んで終わる^^;


アマゾン予約組なのでポメ2色とダンディーなクロコダイルがついてきましたが
他の動物も欲しくなってしまうま。
今順次DLで購入できるので
アイテム課金が好きじゃない私でもこれは揃えてしまいます^^;



しかもなんと20万本突破したとか!!
わ〜い♪♪♪
おめでとうございますー*^^*

なんか今後渋谷の駅前スクランブルを通ると、今までと違った気分になりそうです……(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
TOKYO JUNGLE ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる