---ウメログ---

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょっとして迷惑??

<<   作成日時 : 2013/06/10 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の話なのですが、
電車に乗っていたら目の不自由な人が乗ってきたんです。

車内は混んでいて、乗ってすぐの場所に立つ事になったその人は
電車にゆらゆら揺られていまして。

で、大きくガタン、と揺れた時に
その人もちょっとバランス崩したので
隣りにいた私、声をかけたのです。

「すぐ上につり革がありますよ」

「ありがとう」と言って手を上に伸ばされたので
私手をつり革に持っていって握ってもらったんですね。

そのまま次の停車まで掴んでいたのですが、
その後放して
以降、降りるまでずっと立ったままでした。


そこで思ったのです。

あれ?私余計な事した??^^;


その人は電車に慣れているようだったので
普段から多少の揺れでも
大丈夫な人だったのではないだろうかと。

むしろ手を上にずっと上げている事で
手が疲れたんじゃないかと。
でも私がおせっかいしたせいで
手を放せなかったんじゃー・・・と。


なので、こういう場合ってどうするのが一番良かったんでしょうか?
もし知っている方がいましたら
教えて欲しいのですが……。



以前にも
駅の階段下でベビーカーに赤ちゃん乗せて
上見ながら立ってる女性がいたので
「手伝いましょうか?」って言ったら
「母がくるので結構です」
ってぴしりと断られた事がありまして、
この時も余計な事言ったなぁーと
後悔したので^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


「ガウガウわー太イラストブック」絶版マンガ図書館で無料公開中!
ひょっとして迷惑?? ---ウメログ---/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる